My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader

リフォームから始めましょう

家一軒をセルフビルドに挑戦する前に、小さな小屋を建てるか、部屋をリフォームしてみるのは
いかがでしょうか?

家は、大工の常識で建てられています。
大工なら常識ですが、普通の人にはまったくわからないことだらけです。
大工仕事を勉強して、身につける必要があります。

大工技術を習得するならこちらから

   http://wood-type.chips.jp/blog/2006/07/post_189.html


大工の見習いに行くのも1つの方法ですが、時間がかかりすぎます。
20歳前後なら良いですが、歳をとってから見習いにいくのはちょっと、と思いますよね。

技術をおぼえるのは、見ておぼえるしかありません。
まずは、見ること。
見る機会のない人は、絶対に技術は身に付きません。

自己流でやれば、半世紀はかかりますよ。
大工技術は奥深いモノです。
しっかり、身につけたほうが賢明です。

床の貼り方、壁の下地、板の貼り方、石膏ボードの切り方、貼り方。
天井板の貼り方、巾木、廻りブチの入れ方、木組みの仕方などなど。

大工仕事は幅広い経験と知識が必要です。

出来ない工事は専門家に発注する覚悟が必要ですね。

「リフォームから始めましょう」のコメントについて

「LINKプライバシーポリシーセルフビルド情報家を自分で建てる自分でリフォームする」に関するコメントを記事別に募集しています。より有益なサイトになるように「リフォームから始めましょう」情報をお願いします。

「リフォームから始めましょう」のトラックバックについて

各記事のトラックバックは「リフォームから始めましょう」に関するもののみ受け付けます。トラックバックしていただく記事を「リフォームから始めましょう」のアンカーテキストでリンクしていただけるとありがたいです。(相互リンク)

「リフォームから始めましょう」に関連サイトとの相互リンクについて
このサイトは相互リンク募集中です。「セルフビルドで自分だけの快適住宅」に関連するサイトでしたらOKです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)