My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader
セルフビルドで自分だけの快適住宅 > セルフビルド情報 > ログハウスをセルフビルドする

ログハウスをセルフビルドする

ログハウスでもいろいろありますね。

ハンドカット
マシンカット
ポスト&ビーム

セルフビルドに適しているのは、マシンカットです。
加工があまり必要なく、ログを積み上げていくだけで家ができあがります。

もちろん、屋根をかけるときには、大工技術も必要ですし、それなりの体力も必要です。
でも、刻むという必要がないだけ、簡単ですね。

ハンドカットは、丸太を積んでいくので、チェーンソーとスクライバーで丸太の型をとっていく作業が
必要です。地道な作業ですが、やりがいはあります。楽しいです。

ポスト&ビームは、ほとんど大工の仕事です。
自分で建てるなら、在来工法のほうが簡単です。
プロでも、丸太を使って、組み上げるのは難しいものです。
セルフビルドするなら、組みあがって、残りの作業を自分でやるハーフビルドがお薦めです。

丸太がそのまま見えるログハウス!!

とても魅力的ですよね。
ぼくも大好きで、自分でも一軒建ててみました。

大変な作業量ですが、やっぱりいいものですよね。
あなたも、一軒、いかがですか?

お手伝いさせていただきますよ。

   木の家リフォーム

「ログハウスをセルフビルドする」のコメントについて

「LINKプライバシーポリシーセルフビルド情報家を自分で建てる自分でリフォームする」に関するコメントを記事別に募集しています。より有益なサイトになるように「ログハウスをセルフビルドする」情報をお願いします。

「ログハウスをセルフビルドする」のトラックバックについて

各記事のトラックバックは「ログハウスをセルフビルドする」に関するもののみ受け付けます。トラックバックしていただく記事を「ログハウスをセルフビルドする」のアンカーテキストでリンクしていただけるとありがたいです。(相互リンク)

「ログハウスをセルフビルドする」に関連サイトとの相互リンクについて
このサイトは相互リンク募集中です。「セルフビルドで自分だけの快適住宅」に関連するサイトでしたらOKです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)